クリエイター

おすすめ動画クリエイター | 参考になる海外クリエイター

kenji
こんにちは、kenjiです。

Cinematicな動画は好きですか?
最近は多くの人がVlogやCinematic動画を作っていますね!

なやみ

・海外の動画クリエイターでおすすめの人探している方

・参考になるクリエイターを知りたい方

・目標にするクリエイターがまだいない方

・動画制作のアイディアが欲しい方

このような方におすすめの動画クリエイターを紹介します。

今回紹介するのは僕が参考にしている海外の動画クリエイターの方です。
BGMや映像の繋ぎ方、構成、カラーグレーディングなど参考にしていってください。
すでに知っている方も多いかと思いますが、知らない方はぜひ参考にして、映像のスキルを上げてください。

それでは、行きましょう!

sam kolder

多くの方が知っていると思いますがsam kolderさんです。

sam kolder と言ったら My Year 2016がかなり有名ですね。

動画クリエイターの人の中で知らない人はかなり少ないと思います。
「とにかく動画の繋ぎ方がきれい!」

他の代表作品は有名アーティストのMVです。
The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This

彼の映像を実際に見ていただくと分かりますが、絵のきれいさ、映像のクオリティが驚くほど高いです。
ドローンの映像、水中の映像、崖からダイブする映像など多くの視点から撮影されており、映像に飽きが来ません。
世界中のあらゆる場所の映像があるのでぜひ見てください。

Jay Alvarrez

Jay Alvarrezと言ったら有名なSummer 2016です。
見たことのある人も多いと思いますが、アクロバットな映像が盛りだくさんです。

おしゃれで映像のテンポも抜群にいいものばかりです。
Vlogをすでにやっている方、やっていない方にはぜひ見てもらいたいです。
かっこよくて見ていて楽しい映像ばかりなのでぜひ見てください。

Daniel Schiffer

Daniel Schifferと言ったら料理や商品の撮影技術がとても高いです。

撮影方法やアイディアがとても参考になります。
料理、商品のCinematic動画を作成するなら彼の動画は見ておいた方がいいです。
「おっ!!」と驚くような演習、撮り方があると思います。
普段の撮影でもかなり使える撮影方法も多いのでぜひ取り入れてみてください。

Benn TK

Benn TKと言えばCinematic Travelが有名です。
また、チュートリアル動画もあります。

sam kolderと似ているところがありますね。
Benn TKも同じようにVlog、Cinematic Travelの動画が特徴的です。
彼も動画の繋ぎ方が上手です。

さらに、チュートリアル動画をいくつも出しているので、動画の勉強をしたい方に特におすすめです。
動画のトランディションのやり方もわかるので新しい知識を得てください。

Meli

Meliと言ったら旅のVlogとスキーアクションです。

彼のスキー技術がとても高いです。
その技術があるからこそ彼の映像の良さが引き立っています。

さらに、スキーの技術だけでなく撮影技術、編集技術も申し分ないです。
Vlog、Cinematic、さらにスキー、アクロバットといった多くの視点で見ることができます。
彼の映像から新しいヒントを得てみてください。

さいごに

今回紹介した方以外にも、TaylorCutFilmsさんやPeter McKinnonさんもおすすめです。
ぜひ彼らの動画も見て、新しい手法を学んでください。

最後に僕が作った動画も載せておきます。

 

-クリエイター
-, , , , , ,

Copyright© 気まぐれ男子(kenji)のブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.